07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「ブクログ」で2017年6月上旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • メガネをやっちまいました。右の繋ぎ目からブチッと。今抱えてる仕事の都合上、最短でも3日後まで待たないと手を打てない。
  • これまでは隣町のショッピングモールの眼鏡売場行って、そこで視力測って、フレーム選んですぐに作ってたんですけど、今回はもう先に眼科行って診断書貰って、ネットで買ってみようかなとも思ってます。というのも、なかなかこう、田舎の眼鏡売場ってフレームの選択の幅が狭くてねぇ。特に、個人的に好きな緑系統のフレームが、全くと言っていいほど見かけないので。一応、パッと見で200~300個ぐらいはフレーム置いてると思うんですけど、その中で1個でも見つかれば奇跡っていうぐらい、本当に無い。この選択の幅ですから、見つかったフレームがお気に召すものじゃなかったら、もうね。
  • 「ARMS」の体験会に参加しておりました。今回は3つの時間帯全てがかなり厳しい状態だったのですが、なんとか捻り出して3回分だけ。キャラクターも結構選べたわりには、結局ミェンミェンぐらいしか使ってない。
  • 通常のバトルは結構出来たんだけど、バレーが難しいですねぇ。なかなか思うようにボールが打ち返せない。バスケットとか的のヤツはまぁ…いけそうかなぁ~、っていう感じ。あと、ヘッドロック強ぇ。
  • FC/SFC互換機用の、メーカー公認オムニバスソフト「8ビットコレクション」と「16ビットコレクション」。5月末にデータイースト4本とカルチャーブレーン5本、6月末にジャレコ3本が出る予定だったらしいのですが、Amazonによると全部9月末に延期。なんというか、レトロフリークやその周辺機器、コロンバスサークルの一連のFC互換機用ソフトと、何故か皆、当時のFC・SFCソフトにあった頻繁な発売延期までうっかり再現しちゃってるんだよねぇ。さすがにここだけは克服しておいてくれよ、と。
  • はいぱーギャン子、可愛いですね。


<新規レビュー>
著者 :
ソニー・ミュージックディストリビューション
発売日 : 2003-12-03
先日、高橋名人が某六本木のテレビ局に出演したのを見て、"今のうちに買っておかないとヤバい"と思い、発売から14年経ってようやく購入。

バラエティ的な内容の多いファミ通のDVDシリーズの中にあって、ゲームクリエイターや関係者による、ファミコン発売当時のエピソードや、おそらく当時のファミ通で募集かなんか行われていたであろう、ファミコンソフトランキング的なモノなど、かなり資料的な部分に寄った内容。

高橋名人の映画も同様に資料的な意味合いでの収録だと思うのですが、既にどういう結果になったのか知っているのに、ついつい見入ってしまうのはなんででしょうかねぇ。

唯一、普段のファミ通のノリが感じられるのが、ファミコン周辺機器に着目したコーナー。当時「ファミ通WAVE」で連載を持っていた、スチャダラパー・BOSE氏とローリング内沢氏が、マニアックな周辺機器に圧倒されている姿は必見。
関連記事

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: ゲーム  バラエティ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/4313-0dce0c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)