10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「ブクログ」で2017年7月下旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。 

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 7月30日、ドスパラにてゲーミングPCを購入。JACCSへのショッピングクレジットの申込も通りまして、今、口座関係の手続きの準備中。
  • 以前、こちらの記事でも書いたのですが、今現在使用しているPCはそもそも、ゲーム動画及び配信をするには、あまりにもスペックが低く、ここにおそらく上りの帯域不足が加わって、コマの欠落と音ズレが恐ろしい事に。Switchは帯域を400~500Kぐらい使うという話をどこかから聞いて、ニコ生も大体同じぐらいの帯域を使用するので、そうなると上り上限1M(実測は940Kほど)だと確実に不足するんですよね。ただでさえ、帯域不足でコマが欠落するのに、PCスペックの関係でその前段階で既にいくらかコマが欠落してるという、二重構造になってるんじゃないか、と思うんですけどね。
  • 地元にはまだ光回線が無いので、上り上限をどうにかするには、地元のプロバイダが展開している広範囲の無線通信ぐらいしか無いんですよね。一応、上り下りの個別表記が無い(対称)ので、加入する事が出来れば、1M以上は出るとは思うんですよね。ぶっちゃけ、下りが速くならなくてもいいんで、とにかく上りが同じぐらい出てくれれば…。
  • 「スプラトゥーン2」始めました。一応、ガチバトルに行けるぐらいまでランク上げましたが…実際に行くかどうかは、ね。

<新規>
なんというか、"GXのアンソロ"という形で出版してくれた事に感謝しかないですね。個人的に、敵側に強く興味を惹かれてGXから入ったんで、ここの時期を越えてしまうともう、公式であの辺のキャラの話を出してくれる可能性が無くなるだろうなぁ…、っていうのがあったもんですからね。実際、この出版日を考えると、AXZが発表~放送前辺りで執筆・編集とかでしょうから、結構ギリギリというか。

他の方の感想とかを聞いた感じの印象で、結構ギャグ系多いのかな~と思ってたんですが、多いどころかほぼ全部ギャグでしたね。まぁ、本編が真剣ですからね、これだけ偏っててもバランス取れてるんじゃないかな、と。

オートスコアラーの戯れを存分に拝見出来て、それだけでももう幸せです。まさか、レイアがあんな事になるとは…。

正直なところ、ゲームカードを収納しようとするたびに、"どうやって入れたんだっけ…?"っていう疑問が出てくるぐらいに、なんか使いにくいんですよね。多分ですけど、カードを横にして横方向から入れるから、キツイのかな~、と。あとは…、素材が硬い?

値は張りますが、握りの安定性は抜群。Switchをしっかりガッツリ遊ぶ為には必須でしょう。若干、amiiboをかざす場所に迷いましたが、まぁ、それぐらいですか。
関連記事
スポンサーサイト

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: アニメ  ゲーム  Switch 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/4363-f10980ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)