FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「ブクログ」で2017年10月前半に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

当記事は2017年10月17日に執筆されたものです。
ブクログ → 美空惑星本棚
  • 新しいPCになって初めてのblog記事がコレ。前回の記事で古いテレビ台を解体するところまで書いていますが、あの後、結構なサイズのPCデスクを何とか部屋に運び入れ、1ヶ月半経ってようやく設置完了。そこからようやく各種配線と、諸々のセッティングやらを済ませて、10月3日にようやく使用開始。OSがSSDの方に入っているからか、電源投入からの立ち上がりがかなり早く、また、旧PCではスペックの関係で恐ろしいまでに重かった某R-18ソフトや、お話にならないレベルでのコマ落ちが発生していたニコニコ生放送新配信も、何の問題も無く動作しており、ようやく快適な環境に来れたか…、と。
  • つい先ほど気づいたんですが、amazletのサーバーが落ちているらしい。急遽、amazlet導入前に使っていたサービスを何とか思い出して、アソシエイトリンクを生成。多少手間はかかるものの、一応出せたので、何かあった時のサブとしてブックマークバーに入れておく。
  • 9月22日から27日まで、名古屋に行ってまいりました。ニコニコ町会議と岐阜の某ラーメン屋が目的でしたが、実際に行ってみてから見つけた、メ~テレのイベントにも行ってきまして、かなりそっち方面では充実していた旅だったと思います。だいぶ時間が経ってしまったので、ここで色々言うよりも、当日のTwitterまとめ記事を見ていただいた方が、雰囲気がわかると思いますが。
  • 名古屋駅近くのホテルは、一泊6,000円程度と、立地の割にはなかなか良い値段だったのですが、レンタルしたPCにまさかの不備が。コンセントが曲がっているという、まったく予想していなかった事態に出くわす。持参していた、ホコリ防止のために刺すまで穴がふさがっている電源タップに、全然刺さっていかないのを見て気づいて、急遽駅近くでコンセントを自分で買うという事に。ただ、まぁ、レンタルPCに入っているソフトでは快適なインターネットが全然出来なかったために、結局、PCそのものを買ってしまったわけですが…。
  • 大体こういう旅に出た時で、イベントが無い日は大体買い物に走るんですが、東京では秋葉原、大阪では日本橋というふうに、大体有名なところがあるので困らなかったんだけど、今回の名古屋については、事前に全く情報を入れてなかったもんで、どこに行けばいいか…。後半になってようやく大須にスーパーポテトがあるという事で、そちらに向かったんですが、大須赤門に行く途中で急に知らない人に声掛けられて、なんか、財布失くして帰るための交通費も無くて…みたいな事を話し始めて、正直、怖かったです。後で必ず返すので、その時のために住所と名前と…って、それ持ち掛けられて教える人います? っていう展開になり始めたんで、とにかく謝りながらそそくさとその場を後にしたんですが…。

<新規>
ヘタった純正品に代わるものとして購入。コンセントの向きとサイズ的に若干差しにくい場合もあるにはありますが、iPhone以外のモノも充電する必要がある時や、旅先などでコンセントの数が限られている場合などに効果を発揮してくれてます。
関連記事
スポンサーサイト

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/4431-2ccaaa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)