05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「ブクログ」で2017年12月前半までに書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 11月中旬の東京旅行について、何か書こうと思っていたけども、イマイチ特筆すべきことが無い。いや、あったのかもしれないが、それ以外の色々な事があって忘れてしまったかもしれない。
  • 一応、お台場・フジテレビで行われていた「Tokyo E-sports Festival」に行く、っていう目的はあったものの、メインイベントは抽選、それも抽選券配布が午前9時という事もあって、ここ数年、旅行の朝はダラダラと過ごしてしまう自分の都合を優先させてしまい、結局、2日目の午後4時頃に現地行って、局前の大型ビジョンで他の何十人かの方々と「いいすぽ!」のテレビ放送をただただ見る、というだけに。
  • まぁ、そのあと、アクアシティお台場で食事したりとかしたので、ある程度は楽しめましたが、なんというか、単に東京に行くための口実…という域を出なかったというか。
  • 書いてる途中に思い出した。多分、一番大きかった出来事は、ニコニコ本社に配信しに行った時に、偶然にもHTB「夜のお楽しみ 寝落ちちゃん」にも出演している、ちゅらさんが本社のバーカウンターで配信してたのに出くわしたって事でしょうか。そもそも、札幌在住の方に東京で出会うってどういう事やねん、という気もしないでもないが。
  • 旅行から帰ってきてから1ヶ月ぐらい経ちますが、その間の事はぶっちゃけ書く気にはなりません。テレビとかお笑いの話はするかもしれませんが。

<新規>
HDMI接続の機器がかなり増えてきたので購入。実際はこれでも足りてないんですが、もうこれ以上の数のものは見当たらなかったのと、あったとしても相当な額になるだろうから、この辺で妥協しておかないといつまでも買えなくなるので…。

7,000円弱する事もあってか、本体は家電らしいしっかりとした作り。手のひらぐらいのサイズでありながら、HDMIの間隔もきちんとしていて、干渉の心配も無し。同梱のアダプタで電源供給するので、安定性もちゃんとしてます。

ただ、本体前面に付いている、現在どのHDMIを出力しているかを示すランプの光り方(特に未接続を示す赤ランプ)が雑なのが引っ掛かりますが、気になる点といえばそれぐらいですかね。

純正品や小型サイズ(他メーカー製)も使ってはいるのですが、旅先などでコンセントの数が限られている場合には、サイズ的に他の穴を埋めてしまう可能性が出てくるので、複数挿せるUSB充電器でスマホ等と一緒に充電できるコレはなかなか便利です。

ただ、個体差なのか、元々このサイズなのかはわかりませんが、3DS側への差し込みがかなり緩く、ヘタに動かすと抜けてしまいかねないのはやや不満。
関連記事
スポンサーサイト

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: ゲーム  3DS 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/4484-7d1e9d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)