09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「実況パワフルプロ野球2013」の売り文句に"決定版は出しません!"が混じっている件。 

実況パワフルプロ野球2013(コナミ公式)
『実況パワフルプロ野球2013』が発表、今シーズンの 『パワプロ』は秋に開幕!(ファミ通.com/2013年6月27日付)
  • 2002年の「パワプロ9」以降、11年間にわたり7月にリリースされてきたパワプロシリーズが、今年は秋発売(日付未定)との事で、もうしばらく待つことになりそうです。まぁ、そうは言っても、私は前作である「パワプロ2012」はプレイしていないのですが。
  • で、公式サイトおよびTwitter公式アカウントにて、今作の売り文句がいくつか載っていたのですが…凄ぇ、それ売り文句になっちゃうのかよ、っていう内容で。
  • 2000年の「パワプロ7」以降、途中何年かの中断を挟みつつも、毎年年末にリリースされ続けてきた"決定版"が、今回は発売されないという事を公式が明言。売らないという事を売り文句にするという、こういう経歴を辿ってきたシリーズじゃなきゃ、まず言う必要性が生まれない宣言もなかなか無いですけどね。というか、そんな光景がしょっちゅうあってたまるか、という。

vol.71 パワプロに対する提言その2(みかつう/2004年8月2日付)
  • ここ数日、急に昔が懐かしくなって、一時期ちょこちょこ通っていたサイトのコンテンツやら、記事やらを見ていたのですが、そこでこの記事を読んだ矢先のコレだったもんですから、今回こういう記事を書きたくなったわけで。まだパワプロシリーズがPS2GCで展開されていた頃の記事ですが、既にこの時点でこういう声はあったという事ですからね。
  • 2010年からPS3PSPに場所を移した(2012年よりPSVitaにも)という事で、登録選手データのアップデートはやろうと思えば出来たとは思いますが、購入者向けの決定版へのアップグレードは見つけたんですけど、そっちの方はざっと検索かけた感じでは見つからなかったというか。
  • この決定がどう転ぶのかは、まだ発売日すら決まっていない現時点ではわかりませんが、まぁ、個人的には期待してます。それに、まだ売り文句は公表されていないのもあるみたいですし。今年は買ってみようかなぁ…、PSVitaは持ってないので、それ以外で。

実況パワフルプロ野球2011実況パワフルプロ野球2011

コナミデジタルエンタテインメント 2011-07-14
売り上げランキング : 969

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実況パワフルプロ野球2011実況パワフルプロ野球2011

コナミデジタルエンタテインメント 2011-07-14
売り上げランキング : 2630

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
発売までには、何か形にしたいなぁ…。

関連記事

Category: ゲーム

Thread: ■PLAYSTATION®3

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  PS3  PSP  PSVita  実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/557-d7d975bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)