07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「ナタリー」の節目の記事を並べてみた件。 

ナタリー(公式)
ナタリー(Wikipedia)
  • 音楽、お笑い、漫画などのニュースを配信している「ナタリー」。開設から6年7ヶ月を経て、先日9月24日で記事IDが100000に到達したらしい。
  • ちょうどその記事ID100000になったのは、本家(音楽)の鈴木雅之ライブDVD・BD発売の記事。記事下部のTwitterからのコメントにも、この部分に触れるツイートがいくつか見られます。
  • で、それを見ていて気になったのが、これまでの節目の記事は一体なんだったのだろう、と。3種のニュース(一時期は「おやつナタリー」を含めた4種)を配信している同サイト、IDは合算なので、どのサイトにどれぐらい節目があるのか…ちょっと調べてみました。

  • まず、本題に入る前に、ナタリー最古の記事は何だったのか、という疑問。過去記事新着順表示で、URLの数字をめいっぱい大きくしてみたところ、(本日時点で)1934ページ目に掲載されている2つの記事がそれっぽい。
  • 記事IDの順番と、実際の配信順は、必ずしも一致しないという事で、上が記事IDで最古、下が配信日時で最古という事に。ただ、この2007年1月15日配信の記事は5本あり、うち4本の配信時刻が17時台で数分刻みなのに対し、AAAの記事のみ配信時刻が0:00になっているので、単純に記載ミスの可能性もあるのですが…。



黒い瞳のナタリー~ベスト・オブ・フリオ・イグレシアス黒い瞳のナタリー~ベスト・オブ・フリオ・イグレシアス
フリオ・イグレシアス

SMJ 2010-03-23
売り上げランキング : 3379

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サイト名はここから。
関連記事

Category: 音楽(全般)

Tag: 音楽  お笑い  漫画 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/651-87e1dd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)