09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

今年も「歌ネタ王決定戦」が開催される事を今知った件。 


『歌ネタ王決定戦』第2回開催決定「若手の登竜門に」(47NEWS・ORICON STYLE/2014年4月14日付)
  • 全国規模で参加者を募ったにもかかわらず、決勝戦の放送が関西(MBS)と中部(CBC)の2局だけだったという、どっちつかずなサイズの大会になってしまった歌ネタ王ですが、第2回大会は公式サイトによるとさらに微妙なサイズの大会になりそうな気が…。
  • というのも、優勝賞金が300万円に減額した上、1回戦が映像審査になるなど、大会そのものが明確にスケールダウンしているのでね…。
  • また、今大会の開催に伴い、同じMBSで行われている漫才の大会「MBS漫才アワード」が、歌ネタ王への一本化を理由に終了する事が発表されており、この部分でも微妙な感じが。
「歌ネタ王決定戦」優勝賞金4割減 スポンサー決まらず(朝日新聞/2014年4月11日付)
  • 昨年の大会終了後、ここで"もうちょっとネット局の拡大を考えた方がいいんじゃないか"という記事を書いたんですけども、この感じだとそれは望め無さそうな予感…。

「歌ネタ王決定戦2013」がさも当たり前のようにローカル番組な件。 (2013年5月15日付)
次回開催を示唆している「歌ネタ王決定戦」はまずネット局の拡大に力を入れるべきな件。 (2013年5月20日付)

MBSはこの大会を「MBS漫才アワード」と同じ感覚で扱ってるのでは…と勘ぐってしまうぐらいですよ。

  • 改めて見直してみたら、こんな事を書いてたんですが…同じ感覚どころか同じになってしまいましたね…。

あらびき団フェス 歌ネタをCDにしちゃいました Vol.1あらびき団フェス 歌ネタをCDにしちゃいました Vol.1
(オムニバス) どぶろっく 西森洋一

アール・アンド・シー 2009-10-20
売り上げランキング : 51187

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

Category: お笑い(歌ネタ王)

Tag: お笑い  歌ネタ王 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/842-a378d0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)