09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「パワプロ2013」にハマり過ぎたという記事の続き。 

実況パワフルプロ野球2013実況パワフルプロ野球2013

コナミデジタルエンタテインメント 2013-10-24
売り上げランキング : 290

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実況パワフルプロ野球2013(コナミ公式)
  • 前回の記事が長くなりそうだったので、残りを別にしてみたのだが、あんだけツイートぶち込んだら意味無いか。
  • サクセスシナリオの話の続き。ワールド高校…これはかなりハマった。とにかく徹底的に練習で経験点を稼ぐ、ここにきてかなりシンプルな形式になっているので、個人的にあまり実戦が得意ではない(打撃がきちんと出来る程度)私としては、こういうシナリオは大歓迎。海外キャンプ終了時のテストも、野手は味方ピッチャーのコントロールの悪さに対応できれば何とか行けるし、投手は勝負ではなく的当てなので、100点満点も十分に狙えるという願ったり叶ったりな状況。ここで随分作成させていただきました。
  • で、それの反動なのか、芸農大付属は…実は配信キャンペーン(1人作成ごとに試合チケットの他にアイテムが貰える期間)中に1回しかプレイせず…。これまでのシナリオと違い、ゲームオーバーの可能性が常時付きまとう仕様なので、どうしても身構えてしまい、全然やる気になれず。最近になってようやく重い腰を上げて、ちびちびとは作っていますが…。
  • そして最後に控えるは、もはや名前からして凄そうなラグナロク分校。このシナリオに関しては、本作どころか、今までのシリーズのサクセスとも全然違うアプローチで選手を作っていくという感じ。イベントデッキ入れ替えが3回も発生する上に、精神ポイントを使ってイベントを意図的に起こすことが中心になるので、ぶっちゃけ練習はメンタルほぼ一択です。イベント数が極端に少ない代わりに、能力値を直接上げる事が出来るデッキキャラも、容易に入れ替えが出来るこのシナリオでは躊躇無く使って、ガンガン上げていく事が出来るので、そうやって色々と積み重ねていくうちに…オールA選手が遂に完成した、と。ガチ勢じゃない私でもそういう選手が作れてしまう…これは恐ろしいシナリオです。

  • 次回作のサクセスは大学編だそうで、本作の甲子園決勝の対戦相手として登場した高校の系列が舞台の1つになるみたいで。おそらく実力がモノを言う所っぽいので、若干の不安はあるのですが、まぁ、やれるだけやってみますか、と。
実況パワフルプロ野球2014 早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC同梱 & Amazon.co.jp限定特典 サクセスで使える限定スキル付新彼女キャラ「SRキラ 大洲 真美」DLC 付き実況パワフルプロ野球2014 早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC同梱 & Amazon.co.jp限定特典 サクセスで使える限定スキル付新彼女キャラ「SRキラ 大洲 真美」DLC 付き

コナミデジタルエンタテインメント 2014-10-23
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • アレンジチームは、もうあと数人作れば、1チームぐらいは公開できるかな~なんて状態です。まぁ、作ってる間に作る人数が増えてたりもしますが。あぁ、モデルが増えていく…。
  • 以下、Twitterでのつぶやき。(画像付きのツイートのみ)

関連記事

Category: ゲーム

Thread: 実況パワフルプロ野球2013

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  PS3  実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhk647.blog.fc2.com/tb.php/963-1a921cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)