08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

09/07のツイートまとめ 

647110

インターネット回線の消失は解消いたしました。
09-07 13:59

ここにきてジュピター以外のメーカーからお絵かきロジックのソフトが出てくるとは。
09-07 13:59

カラーロジック搭載のお絵かきロジックソフトは久しく出ていなかったと思う。ジュピター製(任天堂販売の物も含む)の作品は1作目から20年以上経つけど搭載した事は無いし、他社製のソフトもここ数年はまず作品が出る事自体が稀になっていたし…。https://t.co/7qwxWv6G5h
09-07 14:03

田舎と本屋の関係性の話題からのコレ。田舎は商店までの距離は常にkmですからね…。田舎住みの方が免許返上の話題について思い悩むのも、これがあるからであって。まぁ、それでも都会住みの方は非人道的だとして罵ってきますが…。https://t.co/JBY31ty4Vw
09-07 14:20

鍛錬。 #ハニーセレクト https://t.co/5I9Fvux3uI
09-07 15:57

修練。 #ハニーセレクト https://t.co/QBFfxKsTiF
09-07 16:01

三者三様。 #ハニーセレクト https://t.co/vuI9uS91PL
09-07 22:59

良い顔をしている。 #ハニーセレクト https://t.co/tiFCkKP7e8
09-07 23:02

とりあえず、撮れたの全部並べてみた。 #ハニーセレクト https://t.co/JzDX1yMAIK
09-07 23:04

SUPER BEAVER・渋谷、ハンドスピナーを買いに行ったが、ベグレリにハマる。
09-07 23:19


-- 続きを読む --

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/06のツイートまとめ 

647110

インターネット接続が途絶えた。今月遠出するから家庭内では4G使いたくないんだけど、使わないと何の情報も得られない…。
09-06 16:11


日本の異界 名古屋 (ベスト新書)
清水 義範
ベストセラーズ
売り上げランキング: 5,765

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/05のツイートまとめ 

647110

Cuのメインユニットを右のように組み替えたが、ユニット名にネタを仕込む姿勢は変わらなかったという…。 https://t.co/MkzLf9tLAl
09-05 00:12


Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/04のツイートまとめ 

647110

なみにじからの選抜メンバーがあまりにも無難過ぎる。|霜降り明星やフースーヤら若手がAIとタッグ組む新番組、フジテレビ秋改編 - お笑いナタリー https://t.co/GumvyJyp0p
09-04 22:52

今、見てる。|【ニコ生視聴中】CDジャケットからゲームを考える生 https://t.co/vBOWUH7uGm #co1708303
09-04 23:10


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ
佐々木千枝、櫻井桃華、市原仁奈、龍崎薫、赤城みりあ
日本コロムビア (2016-06-22)
売り上げランキング: 11,360

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2017年8月後半に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 最初にはっきりと言っときます。今回、1件も書けておりません。
  • 今までだとこういう場合は、パスして次回まで待っていたんですが、さすがに今回は近況報告がまあまああるので、ちょっとね、っていう。
  • 新PC、とうとう設置できないまま1ヶ月経ってしまいました。部屋の片づけをしようにも、その為の面積すら存在しないという有様で、今日になってようやく古いテレビ台を解体して、ある程度の面積は確保できたものの…こっからどうするか。
  • 8月は今月末の旅行についての出費があるので、あまりお金を使いたくなかったのだが、月末、突然ヤフオク!に現れた存在によって、普段の月を大幅に超える出費が発生してしまった…。なんでこんな時に限って…、そしてなんで月末になって…。いや、まぁ、たしかに今までも月末に現れる例はわりとあったけどさ…。
  • 毎回毎回、当日に休みが取れるかどうかが一番最後に決まるので、今もまだ確定ではないんですが、9月22日から27日にかけて、名古屋に行ってくる予定でございます。今回はちょっと秋の遅い時期にももう1回どこかに行こうと思っていて、それとの兼ね合いを考えると、10月末の大阪は日程が近すぎるので、まぁ、ここだろうなぁ~、と決めたのが9月下旬の名古屋だったと。
  • 一応、9月24日のニコニコ町会議がメインなんですが…、完全に同時期に常滑でお笑いのフェスがあるようでね…。向こうは2日間開催(23・24日)なので、初日はワンチャンあるんですがね、どうしようかなぁ、と。
  • あとはまぁ、どのタイミングで行くかはまだ決めてませんが、この日程の中のどこかで岐阜の方にも行こうと思っております。昨年8月の大阪旅行の際に、ちょうど個人的に熱心に視聴している、ドグマ風見さんの長時間配信があったもんで、その配信内の企画に参加するべく岐阜に行ったわけですが、中継直前に到着して、そのまま急遽現地でホテル取って、翌日の朝8時にはもう岐阜を離れていたので、岐阜駅前しか見てないわけですよ。さすがにそれはちょっとアレだと思いまして、今回この機会にちゃんと岐阜と向き合ってみようかと。それに、ここ1~2年でようやくはっきりしたんですけど、どうやら我が家のルーツは岐阜にある(祖父が岐阜の生まれ)という事なので、そこの部分もね。
  • ここ2~3ヶ月ほど、コンパイル○の仁井谷社長の配信に通っているわけですが、そんな仁井谷社長が8月22日に新宿・シアターブラッツで行われた、「M-1グタンプリ2017」東京1回戦に出場した模様。残念ながら敗退となってしまったものの、その日のMCが一番印象に残ったアマチュアコンビに贈る"ナイスアマチュア賞"を受賞したために、M-1グランプリ公式YouTubeチャンネルにて、ネタが公開されるという運びに。
  • ネタの方は、なかなかのフリーダムっぷりでございましたが、それよりも気になるのは、あの日あの会場にやってきていた観客の方で、今舞台に上がっているあの人物が、かつて「ぷよぷよ」をこの世に送り出した会社の社長を務めていた事に気付けていたかどうか…。この日の予選を見に行った方で、レポートとか書いてる方とかいないかなぁ~…。っていうか、今改めて動画見てみたんだけど、はっきりと"仁井谷"って言ってるよね。ヒントは一応出てるって事だよなぁ…。
  • という事で、次回はちゃんとレビュー書きたいです。


ぷよぷよSUN決定盤
ぷよぷよSUN決定盤
posted with amazlet at 17.09.04
セガ (2003-01-30)
売り上げランキング: 17,570

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: お笑い  M-1グランプリ 
tb 0 : cm 0   

09/03のツイートまとめ 

647110

タイチョーのウォシュレット話、笑いながら見てるけど、他人事ではないんだよなぁ。私もやっちゃってるし。 #ドグ生
09-03 13:56


クトゥルフ神話TRPG VS いい大人達 リプレイ 生放送で邪神召喚! (ファミ通文庫)
いい大人達+坂東真紅郎 アーカム・メンバーズ
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 411,699

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

09/01のツイートまとめ 

647110

今日の #ドグ生 12時からだったかー。1時間くらい勘違いしてた。
09-01 12:33

2,000pts(500チケ4枚使用→0pts)。|[ニコニ広告]“【裏放送】ドグマチャンネル 夏の100時..”を宣伝しました。「始まるよ」 by 欧陽菲菲(本人) #lv305814508 https://t.co/mx0g5AJMeF
09-01 13:29

昨年は旅行中だったので挑みすら出来ませんでしたが、今年はちゃんと注文してみた。(コテハン:H2) #ドグ生
09-01 14:26


ドラゴンボールZ 激闘天下一武道会
バンダイ (1992-12-29)
売り上げランキング: 11,251

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0   

08/31のツイートまとめ 

647110

今、見てる。|【ニコ生視聴中】もうすぐ! #co474954 https://t.co/KYVSWnwyGW
08-31 00:13

2,000pts(80%CP使用→400pts)。|[ニコニ広告]“もうすぐ!”を宣伝しました。「本番まであと37時間!」 by 黒い3連単 #lv305832850 https://t.co/UdI1b7ReXz
08-31 00:16

今、見てる。|【ニコ生視聴中】もうすぐ!! #co474954 https://t.co/LHNKNaZvma
08-31 00:43

2,500pts(80%CP使用→500pts)。|[ニコニ広告]“もうすぐ!!”を宣伝しました。「本番まであと36時間!」 by 黒い三倍満 #lv305834604 https://t.co/WIoG9urTR0
08-31 00:47

今、見てる。|【ニコ生視聴中】大作・よしひこの禁止生 #113 おまけ枠 #禁止生 https://t.co/yqHGwTp9RN #co1708303
08-31 01:23

2,500pts(770チケ3枚使用→190pts)。|[ニコニ広告]“バグプレイであそぼう! その44”を宣伝しました。「クリリンてにすに参戦させて頂く」 by まけろう #sm24499617 https://t.co/bRWW1ZLfNi
08-31 23:49

1,500pts(350チケ4枚使用→100pts)。|[ニコニ広告]“バグRPG シミュレーションRPGを後輩..”を宣伝しました。「やっほ^^」 by まろうじん #sm21347318 https://t.co/MhRZZwjhrR
08-31 23:55


RPGツクール2
RPGツクール2
posted with amazlet at 17.09.03
アスキー (1996-01-31)
売り上げランキング: 26,019

Category: Twitterまとめ

tb 0 : cm 0